火曜日のお昼から水曜日の朝にかけては、まとまった雨になる見込みです。【臨時休業中・営業再開は24日昼12時より】

見草(みぐさ)漁港

見草(みぐさ)漁港・地磯ブリマ

釣太郎白浜店から車で5分ほどの位置にあり、車を止めるスペースは広く横付けも可能。海面との高低差も少ないのでビギナーさんでも安心。サビキ仕掛けではイワシ、小サバ、日によって豆アジなども釣れます。その他にもアオリイカやチヌ、木っ端グレも釣れ、夏秋の夜釣りシーズンではコロダイがよく釣れる人気の釣り場です。
冬の北西風が強く吹く時でも風の影響を受けにくいので人気の漁港です。Googleマップで見る

見草漁港

きれいに整備された漁港で年中釣り人が絶えない人気の漁港です。

釣り場まで車でいけます。

防波堤の先端付近までいけますが漁業関係者もおられますのでマナーを守りましょう。

閑静な釣り場

周囲は山に囲まれており国道からも離れているので静かに釣りができます。

防波堤の先端部

グレ、アオリイカ、イガミ、コロダイ、イズスミ、カマス、アジ、サバ、イワシ、シマアジ、ソウダガツオなどが狙えます。

防波堤の外側

テトラポッドからも釣りができます。左側の磯、ブリマは人気のある地磯です。

人気の地磯、ブリマ周辺

防波堤を越えてすぐにいけますが途中は足場が悪いので軽装での釣行は控えましょう。足元が滑りやすくなっております。

背面の山

大きな山が背面にあるので北西風の影響をあまり受けません。

ブリマの先端部

向かいは椿の六角方面。グレ、イガミ、アイゴ、イシダイ、イサキなどが狙えます。

北西風に強い見草漁港

山の壁に守られているので冬の北西風の影響をほとんど受けません。

白浜店から見草漁港への道のり【道案内】

白浜町見草の地磯「ブリマ」北西に強い地磯

Copyright © 2023 Tsuttarou Inc. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次