火曜日のお昼から水曜日の朝にかけては、まとまった雨になる見込みです。【臨時休業中・営業再開は24日昼12時より】

袋漁港

袋漁港

釣太郎白浜店からほど近い袋漁港です。湾の奥まったところに位置するので静かな釣り場です。北西風の時は風が巻いてくるのであちらこちらからと吹いてきますが、波もないため釣りが出来ます。
冬は紀州釣り・フカセ釣りでチヌ狙い、のんびりと竿を出すことが出来ます。
漁港側の堤防へは、駐車禁止です。

周りが山に囲まれているので、風の影響を受けにくく、足場も良いのでファミリーに人気です。水深はさほど深くなく、全体的に砂とゴロタ石の混じりです。狙える魚は、チヌ・グレ・アジ・アオリイカ・コロダイ・メッキ・カマス・ガシラ・キス・ヒラメ・スズキなどです。流れが複雑で大潮や中潮時には渦を巻くような流れとなります。

袋漁港(国道側より)

周囲が山に囲まれた漁港なので防波堤に降りれば閑静で海も穏やかです。

袋漁港(国道側より)

漁港内は駐車禁止です。漁港なのできちんとマナーを守りましょう。

袋漁港(対岸の防波堤)

漁港から少し歩いたところにある堤防。

対岸の防波堤(先端部)

チヌ、アオリイカ、アジ、グレなどが狙えます。

国道側の堤防(対岸より)

国道そばの駐車スペースから簡単に行くことができます。

国道側の堤防

堤防内向きでチヌ、グレ、アジ、アイゴ、アオリイカなどが狙えます。

富田袋の地磯 ナベラ(ナメラ)

アオリイカ釣りに人気のポイント。

閑静な袋漁港

閑静な袋漁港

駐車場からナベラ(ナメラ)までの行き方

Copyright © 2023 Tsuttarou Inc. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次